2016年03月28日

入退所式と竣工式

3期生の退所式と4期生の入所式を行いました。
3期生は4組5名での研修でした。皆さん前の職場で
重要なポストにいた人達ばかりで入所の時期が
少しづつ違いましたが揃ってこの日を迎えました。


3期生.JPG


4期生3名は、東京から1名 地元竹田市から2名が
入所していただきました。
これから2年間 体力トレーニングと技術の習得に励んで
2年後の就農を目指していきます。、

4期生.JPG

来賓としてご臨席いただいた竹田市長 首藤勝次様
大分県議会議会議員 土居昌弘様、大分県豊肥振興局長
阿部雄一様 竹田市議会議長 坂梨宏之進様から激励の
ご挨拶を頂きました。

市長.JPG

その後、国、県、市の助成を頂いて完成した
耐候型ハウスの竣工式が行われました。
式典では山村神官さんの祝詞のあと
玉ぐしを奉げて施設と中で作られるトマトに
災いが無いように祈りました。
3期生を代表して岩出敬三君から皆さん
の期待に応えるように真剣に頑張りますと
決意の挨拶がありました。
竣工式.JPG
posted by とまと学校 at 20:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: