2013年02月08日

農村商社わかばへ

bifor.JPG


ここ数日暖かい日が続いたおかげでずいぶんと
着色が進んできましたがまた寒波の到来です。
葉摘みも進んできましたが
このようにまだまだ残っています。



after.JPG



1週間前に葉を落としてしまった区画は
全体が色づいて計画通り2月20日には
収穫を終えることが出来そうです。



袋詰め.JPG



農村商社わかばへの出荷も順調で
袋詰めの作業も日に日に早くなってきました。



配達1.JPG



店舗でトマトを並べている時に
よくお客さんが話しかけてくれるのが
配達の楽しみのようです。



配達442.JPG



気が付けば雛壇が飾り付けられています。
3月の22日には25年度作の苗が届くので
美味しいトマトを最後まで食べてほしい気持ちと
片づけに追われる忙しさを
今後体験することになると思います。



配達2.JPG



わかばの店員さんはとても親切に
対応をして頂いているようで配達から
帰ってくるのが遅くなってもみんな元気です
配達先で元気をもらってくるのだと
思われます(^。^)





配達3.JPG



市外店への仕分けが配達の最後で
前日の売れ残りが帰ってきてないか気になりますが
最近は各店舗への数量の配分も自分たちで考え
売れ残りもほとんどないように上手く出来ているようです。



posted by とまと学校 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記